禁煙後1年が経過「禁煙してから人生が変わりました」みたいな売り文句をあえて使うw

この記事をシェアする

禁煙1年

ご無沙汰してます。

かずばんです。

ブログ書くのめっちゃ久々で緊張してます(笑)

さて、去年「禁煙」をしてから1年がたちました。

あれから経過をつけるとか言っときながらつけてなくてごめんなさいσ(ゝε・´★)(反省してない)

今までの禁煙についての記事まとめ

俺がタバコをやめるまで-禁煙始めました(1日目)
皆様。お久しぶりです。 かずばんです。 更新を長い間サボってすみませんでした。 さて、久々の更新ですが表題のとおりです。 「禁煙します。」 喫煙生...
俺がタバコをやめるまで-禁煙って意外と楽勝なのかもしれない!(2日目)
禁煙 2日目。 ども!かずばんでっす! 昨日から禁煙してます(´▽`*) 俺がタバコをやめるまで-禁煙始めました(1日目) はい 表題の通り、余裕を見せて...
俺がタバコをやめるまで-反省している(3日目)
禁煙 3日目。 こんにちは。 かずばんです。 昨日、「楽勝かもしれない」なんて言ってましたけど、かなりしんどいです。 調子乗ってすみませんでした ・・・しんどいっていうか...
禁煙4日目 すごく眠い離脱症状-俺がタバコをやめるまで
禁煙 4日目。 こんにちは。 かずばんです。 禁煙生活、ちょっと慣れてきました! 体が少し楽な気がします。 でもまだまだ離脱症状が残ってます。 (昨日まで禁断症状って言って...
禁煙1週間~1カ月 禁煙は一生終わらないのかもしれない-俺がタバコをやめるまで
禁煙 1カ月がたちました。 こんにちは。 かずばんです。 禁煙を始め、早くも1カ月が経過しました。 前回、禁煙記事を書いてから結構期間が空きました、すみません(・д・;) 禁...

禁煙1年たったけどそれからどうかっていう話

まず、鼻がすごい効くのは1年経った今も変わりません。

とてもタバコの臭いは臭い。

そして、吸いたいか吸いたくないかって言われると、

"ぜんっぜん吸いたくならない!!"

すごいです。

もはやこれは禁煙成功といいましょう。

やったぜ!!!!

むしろタバコの臭いで頭痛と吐き気がすごい

電車の中とか、喫煙所の近くとか通るたびに、タバコを吸ってた人の臭いがわかるんですよね。

とっても臭い。

たくさん人がいてもどの人が臭いか嗅ぎ分けられるくらい臭い。

んで、元々タバコ吸ってた時って偏頭痛かなりあったんですけど、とてもマシになりました。

タバコをやめて本当に良かったと思うこと

たくさんあります。

・時間がふえた

・ひとつの事に長時間集中できる時間が増えた

・自分が臭くない

・周りに自分の臭いを気にしなくていい

・喫煙所を探さなくていい

・遊びに行った時にタバコ休憩を挟まず遊んでられるので時間のロスがない

・タバコに脳のメモリーをとられずにすむ

・お金がうく

・服やモノが黄色くならない

・モテる(モテたい)

・偏頭痛がマシになった

・心が軽い

・鼻が良くなった

・味覚がよくなってご飯が美味しい

・てゆか体の感覚が敏感になって自分と向き合えるようになった

・脳がクリア

・視界がクリア

・てゆか五感がよくなった

いやー、まだまだ細かいこと書き出せばもっともっとあります(*゚▽゚*)

やっぱりタバコって

百害あって一利なしなんだなぁ、とやめてからつくづく思います。

禁煙をして、人生が変わりました。

禁煙のすゝめ

人それぞれね、吸いたい理由だとか、吸おうという理由だとかあると思います。

そもそも。人体はタバコの煙なんて求めてない。

生きるために心臓を動かそうとしてるんだから脳も体も手伝ってあげないとかわいそうです。

長い人生、あと何年ありますか?

10年?20年?30年?40年?50年?

だんだん周りよりシミだらけになって、

先に体力もなくなって、

シワも人より多くなって、

肺も弱って苦しんで、

元気に過ごしている人よりも老化も早くて

頭も回らなくなって。

これらの症状が人より早くでるんです。

人間に生まれた以上、死ぬまで嫌でも人間ですしね。

死ぬまでこの体で生きるんです。

苦しみたくないし、得して、楽して生きたいですよね。

そのためのリスクと可能性を少しでも減らす方が、僕はとってもお得な気がします。

禁煙、始めてみません?←どこかの回し者か

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る