TwitterとFacebookのロゴ画像は公式でダウンロードが可能!

この記事をシェアする

TwitterとFacebookのロゴ画像は公式でダウンロードが可能!

TwitterとFacebookのアイコンは、公式サイトでダウンロードすることができます。

自サイトやブログなどで使ったりするときに自分で作成しなくてもダウンロードが可能でした。

使用は可能だがそれぞれにガイドラインがある

基本的に、両アイコンに関しては加工したりする事は問題がないと公式では書かれています。
ですが、色やイメージなどを変更してブランドイメージを崩すような使い方は禁止です。

Twitterのガイドライン

使用に関するガイドライン / バードはあくまでバード

Twitterのマークは、リアルタイムの価値あるつながりから単に増幅生成された表現まで、Twitterブランドのコアバリューを表すものです。Twitterによるスポンサーシップまたは公認や推薦を連想させるような、またはTwitterと他のブランドを混同させるような方法で、Twitterマークを表示しないでください。必ず公式の、改変されていないTwitterロゴを使用してください。

してはならないこと

・ロゴの周りに吹き出しや単語を使う
・ロゴを回転させたり、ロゴの向きを変えたりする
・ロゴをアニメーション化する
・ロゴの周りに他のTwitterバードや他の生物を表示する
・ロゴの色を変更する
・ロゴを擬人化する
・ロゴに特殊効果を加える
・旧バージョンのロゴを使用する、またはTwitterブランドと混同するおそれのあるマークを使用する

Facebookのガイドライン

すみません、こちらはガイドラインが全て英語表記でしたので、僕なりに訳します。

してはいけないこと

・色や形などのデザイン変更

・印刷物などへの使用での商業利用

・文字と画像の重なり

下記サイトよりロゴ画像がダウンロードできます

Twitterロゴダウンロード

https://about.twitter.com/ja/company/brand-assets

Twitterバードの青色と白色のEPSデータとPIGデータをダウンロードできます。

Facebookロゴダウンロード

https://www.facebookbrand.com/

ロゴやLikeボタン、いいねマークなどのAI(イラストレーター)、EPSデータ、PNGデータ、PSDデータをダウンロードできます。

自サイトやデザインを行う際にこちらを利用したら、すごく便利ですね!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スポンサーリンク
トップへ戻る