禁煙4日目 すごく眠い離脱症状-俺がタバコをやめるまで

この記事をシェアする

禁煙四日目

禁煙 4日目。

こんにちは。
かずばんです。

禁煙生活、ちょっと慣れてきました!

体が少し楽な気がします。

でもまだまだ離脱症状が残ってます。
(昨日まで禁断症状って言ってました、すみません)

では、今日のレポ。

■禁煙4日目で思ったこと

とにかく眠たい!!

やばいんです。睡眠不足です。

気が付いたら寝そうです。

夜眠れないのです。

前日に寝れなかったから、1:00頃には寝たつもりだったんですけど、2:30には目が覚めるという・・・。

そこから朝方まで就寝できず、朝方に1時間だけ寝れた(-“-;)

なぜかそんな生活を送っています。眠い!ww

離脱症状が残っているのか・・・?

眠たいのに眠れないのは離脱症状からなのか、
頭がぼーっとするのはただ単純に眠たいからなのか。

気持ち的にはかなり落ち着いてきました。

昨日パイポ買ったんで、精神的にすごく落ち着いてます♪

おしゃぶりみたいなもんだよね(笑)

においに敏感だから他人のタバコの臭いに気づく

喫煙所で禁煙

もうね、味覚とかよりにおいが本当に敏感で。

すれ違った人がタバコ吸ってたかどうか一瞬でわかるし、香水くさい人とかがレジで前に並んでたら気持ち悪くなるくらい・・・。

きっとこれは個人差あるんだと思います。

あと、においに敏感になってよかったことが2つ。

1.外の季節特有の空気の匂いがとても楽しい

2.食べ物とかの匂いがとても美味しそうに感じる

2の食べ物に関しては「美味しいもの」なので、ラーメンとかの独特なのはまだちょっと気持ち悪くなりそうです(-“-;)

非喫煙者になってみて

色々大変だなぁ、趣味って本当に大事だなぁ、って思いました。

今まで趣味って「タバコ吸うこと」っていうくらいの人間だった俺がその楽しみがなくなって、非喫煙者の人たちは

「1日のどこでどれくらいの楽しみを感じれるんだろう」

と、改めて思いました。

俺には今、趣味があるからまだやっていけるんだな、って思うので趣味がない人は禁煙のハードル上がりますw

趣味のポ●モンGOを禁煙してからちゃんとやってない

ポケモンGO

行きたいです。そろそろストレスが限界なので(笑)

やっぱり、体を動かすのって大事ですよね。

今日、出陣しようかと思います。

■禁煙 4日目まとめ

色々調べたけど4日目あたりからがやはり離脱症状が激しくなるようです。

もうニコチンには騙されないし屈しないから。

※ニコレットとかのニコチン入ってるガムは禁煙1日目~始めるものなので、4日目でニコチンがもう抜けてる僕には必要ございません。

タバコ吸いたいって気持ちはあんまりもうなくなりました。

ただ、やっぱり寂しいって感覚があるのでパイポで代用します。

ああ、そうそう。

「電子パイポ、購入しました」

近々それのレポもします。(笑)

明日も乗り切るぞー

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スポンサーリンク
トップへ戻る