俺がタバコをやめるまで-禁煙って意外と楽勝なのかもしれない!(2日目)

この記事をシェアする

2日目

禁煙 2日目。

ども!かずばんでっす!

昨日から禁煙してます(´▽`*)

俺がタバコをやめるまで-禁煙始めました(1日目)

俺がタバコをやめるまで-禁煙始めました(1日目)
皆様。お久しぶりです。 かずばんです。 更新を長い間サボってすみませんでした。 さて、久々の更新ですが表題のとおりです。 「禁煙します。」 喫煙生...

はい
表題の通り、余裕を見せてます。

ただ、内面はメッチャ不安でやばいんですよね(笑)

じゃ、早速レポ。

■禁煙2日目で思ったこと

タバコを禁煙

禁煙2日目には効果が実感できるっていうけど・・・

まだ効果を感じられません。

効果って・・・

・ごはんおいしくなる
・体力戻りはじめる
・肌の調子がよくなる etc

とかそんなんだと思うんだけど。

個人差があるのかなー?

結構この実感とか効果の体験が楽しみになってるんだけどなぁ♪

口の中が気持ち悪い

口の中が気持ち悪いんですー(;・д・)

だからずっとミンティアとかアメとか食べ続けてる気がする・・・。

そのせいで余計に気持ち悪くなる(;・д・)

頻繁に歯磨きした方がいいかもしれない。

この気持ち悪くなる感覚もきっと「正常な体」に戻るために必要な感覚なんだろーなー。

内心は結構不安だったりする

禁煙不安

やっぱりね、僕の喫煙行動は依存によるものだったんです。

タバコに依存して、社会に出る前からタバコに頼って生きてきたせいでそれ無しでの生活の仕方が分からない。本当にわからない。

なのですっごく不安。これから先とかメッチャ不安、というか怖い(笑)

「あ、俺タバコやめるんだな」って自分で実感しながら禁煙してるんだけど、
その度に胸が苦しくなるんだよね(;・д・)

この感覚って、「大好きだった恋人に別れを告げた」ような感覚に近いかなぁ。

今まですぐ隣にいたはずのアイツに・・・的な。w

気持ちを強く持って

「もうニコチン大魔王には騙されないし屈しない!」

って戦い続けなきゃだめだな。

色々サイト見てるときに書いてたんだけど、
一度喫煙者になったら、タバコをやめようが10年たとうが一生「禁煙者」っていう体になるんだって。

もう煙を知らないナチュラルの体には戻れず、俺は非喫煙者じゃなくて、「禁煙者」として生きるんだって。

1本でも吸った体は、ニコチンを呼び覚ます体のつくりになってて、また吸ったら一瞬で呼びさまされるから、一生禁煙して生きないとダメなんだって。

怖いね。

なんだかんだ、自信もついてるし成功しそう

てゆーか、成功するんですけどね。

じゃないと意味がない!!!!!

「僕は意味がない事がキライ」なんです。

これだけ頑張って禁煙始めて成果出ないとかホント嫌だもんね!

だけどまだ習慣として慣れない

これたぶん、数か月言い続けるかもしれないw

今までことあるごとにタバコとライターを探してたもんだから、「探す」っていう行動を無意識で行ってるわけだけども。

そういう行為をする度に「やめたんだ」って自分の意識に擦り込んでいく。

これの繰り返しなんだろうね。

しんどくなったら筋トレ

筋トレで禁煙

仕事の合間とか、気持ち切り替えたい時って、今までタバコ吸いに行ってたんですよね。

その切り替えがまだ上手くできない。

そこで思いついたのが「筋トレ&ストレッチ!」

ひたすらスクワット&腕立てして仕事に戻る。

頭もすっきりするし健康的だし良いことづくし!(笑)

■禁煙 2日目まとめ

意外と元気ですよ!やっていけるレベル!

ま、仕事は手につかないですけども!!!!www

そして禁断症状みたいなのもまだない。

てゆーか、もう吸いたくはないんだけど。
煙にまみれたい願望はあるかもしれない。

1週間頑張れたら電子タバコ(煙でるやつ)の購入を検討しようかな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スポンサーリンク
トップへ戻る